
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

電子レンジで鶏ひき肉の煮込みハンバーグ

2011.09.29(23:19)
材料は、合い挽き肉ではなく、鶏ひき肉。

調理器具は、フライパンではなく、電子レンジ。

低カロリーな鶏ひき肉と、

油を使わない電子レンジで

とってもヘルシーな煮込みハンバーグを作りました。


              電子レンジで鶏ひき肉の煮込みハンバーグ


今日の「煮込みハンバーグ」は、

日本食研「洋食作り」デミグラスソースの素を使った時短レシピ

粉末タイプなので、必要な量だけ使えるのがとっても便利。

それでいて味は、野菜の旨みをひきだした本格派!!


♫ 「電子レンジで鶏ひき肉の煮込みハンバーグ」↓ 超簡単レシピ

●材料 (2人分)

A <鶏ひき肉…200g
玉ねぎ(小)…1/2個
おろしにんにく…小さじ1/2
卵…1個
パン粉…1/2カップ
塩・黒こしょう…少々>
デミグラスソースの素…大さじ3
水…200cc

●作り方

①ボウルにAを入れてよくまぜ、8等分にしてそれぞれ成形する。
②別のボウルにデミグラスソースの素と水を入れ、泡立て器でよくまぜる。
③ルクエ スチームケース (またはシリコンスチームなべ)に
2のデミグラスソースを入れ、1のハンバーグのたねを並べ入れる。
④600wの電子レンジで5分加熱。一度フタをあけ、たねの上下を返し、
600wの電子レンジで3分加熱。電子レンジから取り出し、5分蒸らす。
※ 付け合わせは、じゃがいもとにんじん。1㎝厚に切って塩・こしょうし、
酒をふりかけ、電子レンジで3分加熱。


レシピブログの新商品「洋食作り」で作るレシピコンテスト参加中】

              洋食作りの料理レシピ
洋食作りの料理
レシピ






お弁当も作ってます!
                
パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/




ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!

← 最新レシピが盛りだくさん!!












♫ ♪ ♫


<<四角豆の天ぷら | ホームへ | 坊ちゃんかぼちゃの丸ごとグラタン>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/944-d9296591
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア

