
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

サモサ風カレー餃子

2011.10.02(22:33)
娘のチームメイト8人 (+お母さん3人) がやってきて、

我が家でホームパーティ。うちの家族(3人)もプラスして

計14人分の料理を作るのは、なかなか大変……。

普通の女子中学生ならまだしも、相手はソフトボール少女たち。

その食欲たるや想像を絶するものでした!!!


あれこれいろいろな料理を作ったなかで、

いちばん受けたのが「サモサ風カレー餃子」。

              サモサ風カレー餃子



残り物のカレーを餃子の皮で包み、

オーブントースターでこんがりと焼いただけのもの。

手間隙かけたものより、ついでに作ったものが

好評だったというのはかなり複雑な心境……。



ちなみに、今宵のホームパーティ、
そのメニュー・ラインナップは以下の通り。


①3軒のパンと3種のディップ

近所の玉川島屋に入っている3軒のパン屋
(ポール、ペック、フォション)で購入した大量のパンと
3種類のディップ(鮭クリーム、タルタル風卵ディップ、
たらこマヨネーズ)を用意。


②アボカドの海苔わさびしょうゆ和え

アボカド、海苔、わさび、しょうゆを和えたお酒のおつまみ
ママが、飲んべえのママ友のために作った一品。

              アボカドと海苔のわさびしょうゆ和え



③温野菜とスティック野菜の盛り合わせ

ブロッコリー、アスパラガス、きゅうり、ニンジン、セロリ、
大根、ミニトマトなど。これも3種のディップにつけて。



④ハムときゅうりと玉ねぎパスタサラダ

子供たちが大好きなマカロニサラダ。今日は、マカロニではなく、
らせん状のパスタ=フジッリで。

              パスタサラダ



⑤サモサ風カレー餃子

「え~っ、何これ?」「あっ、カレーが入っている!」
「おいしい!」 「どうやって作るの?」 と大大大好評。


⑥芋南京サラダ

芋栗南京のふたつ、芋=さつまいもと南京=かぼちゃのサラダ。
ミックスナッツとクリームチーズを入れるのがポイント。

              芋南京サラダ



⑦みょうがときゅうりの浅漬け

箸休めの一品として出したのが、実家の家庭菜園でとれた
みょうがときゅうりの浅漬け。

              みょうがときゅうりの浅漬け



⑧きのこのキッシュ

しめじ、エリンギ、ベーコン、玉ねぎと、
たっぷりのピザ用チーズで作ったボリューム満点のキッシュ。

              きのこのキッシュ



⑨鶏肉とじゃがいものオーブン焼き

鶏もも肉をニンニク、ハーブ、オリーブオイルでマリネし、
フライパンでこんがり焼き色をつけてからオーブンへ。

              鶏肉とじゃがいものオーブン焼き



⑩特製牛丼

「今度は牛丼作って~」と、Hちゃんにせがまれていたので…。
だし汁、みりん、しょうゆだけのシンプルな味付けが好評。







お弁当も作ってます!
                
パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/




ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!

← 最新レシピが盛りだくさん!!












♫ ♪ ♫


<<切り干し大根のペペロンチーニ | ホームへ | 四角豆の天ぷら>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/946-e37237fb
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア

