
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

マツコ・デラックスが作ってくれた里芋と豚バラ肉の甘辛黒酢炒め

2011.11.24(23:36)
先日(11月21日) 、TOKYO MX テレビの番組

「5時に夢中!」 http://www.mxtv.co.jp/goji/ で、

当ブログのオリジナルレシピ「里芋と豚バラ肉の甘辛黒酢炒め」

http://www.recipe-blog.jp/profile/8180/blog/11600582

が紹介されました。


それは、マツコ・デラックス !! と若林史江が、

短時間でできるブロガーレシピを実演する

「マツコとフミエのやっつけ晩御飯!」 というコーナーでのこと。


あの(!?) マツコ・デラックスが、僕のレシピを実演してくれるなんて光栄!!

しかも、「ちょっとお肉多すぎない?」

「え~っお砂糖だけじゃなくて、みりんも入れるの!?」

「もうちょっと里芋多いほうがいいよね」

「色みがない……」など、さんざんつっこんでくれたあげく、

最後は、お約束の「おいしい」で締めくくってくれたのだから。

ありがとうございました!!

              里芋と豚バラ肉の甘辛黒酢炒め


ところが、録画しておいた番組を一緒に見た家族・友人は大憤慨。

「だいたいさ、“やっつけ”って言葉、どうなのよ?
家族のために料理するのに、その愛情がまったく感じられないじゃん」

「ごはんのおかず用のレシピなんだから、お肉が多くていいの!」

「砂糖とみりん両方入れるの普通でしょ。みりんは照りを出すの!」

「もっと楽しそうに料理しなよ」

「確かに色みはないけどさ、
どうしてわざわざこんな色みがないレシピを選んだの!?
パパのブログにはもっと見栄えのするレシピが、いっぱいあるのに!!
色みがないって文句は、このレシピを選んだスタッフに言えば!!」

「最後は煮詰めるって書いてあるんだから、ちゃんとやってよ!」

マツコ・デラックス以上(!?) の毒舌が飛び交ってました(笑)

…………………………………………………… <文中敬称略>



※「里芋と豚バラ肉の甘辛黒酢炒め」は、

TOKYO MXテレビのホームページでも紹介されています。

http://www.mxtv.co.jp/goji/yattsuke/index.php?show_date=20111121





お弁当も作ってます!
                
パパとムスメのお弁当ライフ
http://ameblo.jp/ryoripapa/




ご訪問、本当にありがとうございました。クリックしてくださると
ランキングがアップします。よろしくお願いします。

← 人気ブログが大集合!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← 男子厨房にて奮闘中!!

← 最新レシピが盛りだくさん!!

















♫ ♪ ♫

<<さつまいものキーマカレー | ホームへ | 鶏肉とたけのこのピリマヨ炒め>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryoripapa.blog36.fc2.com/tb.php/994-8c037ef7
| ホームへ |
プロフィール

ryoripapa

Author:ryoripapa
愛する娘(写真は、 冷蔵庫を
あさっているところ)には、
安全でヘルシーなものを
食べさせたい。その一心で
いつも料理しています。

gourmet

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

コレ欲しい!!

最近の記事
フリーエリア

